製品情報>My Sony Club>知る・楽しむ>アハ!体験
2011年9月2日にソニー公式Facebookページ上で募集を行った企画の優秀作品をご紹介します!
アハ・センテンスをお寄せいただいた方々、ありがとうございます。
よく工夫された秀作ばかりで選ぶのに苦労しました。
アハ・センテンスは、(1)もともとの文章だけでは、意味がわからない(2)ヒントを読んだ瞬間に、意味がわかる文章。
わからない時と、わかった時の落差が大きいのが、すぐれたアハ・センテンスです。
応募頂いた作品の中から、「落差」(アハ感)が大きく、わかった後の「なるほど」という納得感の強いものを、最優秀賞1点、優秀賞2点として選ばせていただきました。
アハ・センテンスは、それを考えること自体が脳を鍛えることにつながるので、
これからもチャレンジしていただけたらと思います。
茂木健一郎